2010年4月23日金曜日

やたらと略したがる就活生

MR?

MIR?MRI?

SMBC?…はさすがに知ってるけど。


なんとなく、


略語を知っている=就活を頑張っている


という感じに聞こえてくる。


てか、いきなし就活略語連発して、


プレッシャーかけてくるのやめてくれませんか??




●研究室では、


毎週あるゼミのための準備をしながら、


ちょいちょいマンガも読んでいます。


キャプテン翼ね・・・


ワールドユース編しか読んで無かったけど、


小学生編からめっちゃおもろい!


オレが好きなのは、


バイトだと言って途中で練習を抜けるキャプテン日向小次郎くん。


長男なのに「小次郎」・・・笑



このサッカー漫画はなんといっても、アイデアがすごい。


ゴールポストを使って空中に大ジャンプしたり、


それを防ぐために初めからDFがゴールポストの上に立っていたり。笑





シュートがすごすぎてボールがネットを突き破ったり、


壁に穴をあけたり、


ボールがパンクしてつぶれたり。笑




しまいには、


残り1分で同点に追い付かれてしまった大空翼は、


ハーフラインからいとも簡単にシュートを決めて逆転勝利。最初からやれ。




逆にいえば、若干あり得ないところもキャプテン翼の魅力のひとつかもしれない。


その点はスラムダンクとも似た部分を感じた。


大事な試合では主人公がケガを負ったりするところとかそっくり。


そういう窮地を乗り越えるからこそおもしろい。



・・・中学生で壁に穴をあけた日向小次郎、


いつか殺人シュートとか打ちそう(-_-;)





●Google Chromeが快適すぎる。


プラグインもだいぶ充実してるし。


もうExplorerは無理。最悪Firefox。


研究室でChrome使えないのは痛い。


それだけでちょっと研究室に行く気が失せる。


早くちっちゃめのノート欲しいな☆




では(^O^)/

0 件のコメント: