2010年8月18日水曜日

ホームズくん 史上最強の難問

お久しぶりぬん。


土日はサークルに宮川さんが来ました。

土曜は何とか5対5できたけど、

日曜はかなり少なくて男女混合。

ま、サークルのこんな姿も夏休みくらいしか見れないわけで。

これはこれで。

たぶん、水曜のサークルは行けないです。

勉強します。


ただ、その勉強を妨げているものが1つ。。。


1つは、なぜかここへきてハマりだした、


ONE PIECE!!


今までは、空島からつまんなくなって見るのやめたっていう、

よくいるアンチだったわけだけど、

今回はじっくり読んでみている。


そしてここへきてようやく、





空島の素晴らしさに気付いた。。。(笑)


感動もんやないかー!!

ノーランド~!!



・・・とまぁ、

別に、院試をあさってに控えた今じゃなくてもいいのに。。。


けどラッキーなことに、

研究室には32巻?までしかなかったので、

しっかり院試を終えてからワングーに直行したいと思います(笑)




そしてもう1つハマっているのがこれ。

ホームズくん、史上最強の難問



とりあえずリンクを見てみてください。

2chとかツイッターとかでも騒がれてます。

そういうの見ながらオレが思いついたのがこれ。



1、ヒントから2727778

2、これは間取り図

3、「ま」を取る

4、ケータイで言う、「7」を取る

5、228が残る



だから答えは228



ひらがなにしたら「きや」

アルファベットにしたら「br」


どちらもよくわからんので「228」




ま、実際しっくりこないので正解じゃない気もするけど。


むしろその前に「1228→空き家」を思いついたんだけど、


今になって、なんで228→1228になったのかがわからない・・・


わかりやすい説明あったらお願いします。

あればたぶん、「空き家」が正解だと思います。




ま、この問題の何が正解とかそんな話の前に、

こんなことのために睡眠時間削ってるオレが一番問題。。。





というわけでこの辺で。


では(^O^)/

0 件のコメント: