2010年11月2日火曜日

9月~10月にかけて、その2

もう11月ですか。

毎年思うことだけど、時間がたつのは早い。

時間がたつのが早いのか、

内容が薄いのか、

その議論はさておいて。。。




10月の頭のことから始めましょうか。


●第1週、vsHES


つくば市リーグ第4戦になりますか。

HES戦に向けては海老原と個人的に話し合いをして、

どうすれば、この大人数をみんな試合に出せるか、ということを考えて来ました。

活龍行って、マック行って、2階でひたすら話して。

5人チームを3つ作ってスリープラトン状態にして、1~3ピリを戦い、

4ピリは点差によってメンバーをかえていこう、と言う作戦だったのだが・・・

その結果、試合前日になりその話は却下にしようとの海老原からの提案。

もちろん、キャプテンの命令には従うが・・・

元々オレはスリープラトンには反対だったけど、海老原キャプテンの意見を尊重して話し合ったというのに、

結局そーなるんかい。笑

ま、その辺の緩さが海老原のかわいいところでもあるし、別にいいんだけど。笑



そんなこんなで試合当日。

スタートは海老原・平野・K・たくし・西田。

HESさんはもうおなじみにメンバーが勢ぞろい。


試合開始一発目のKのスリーが入って、幸先良いスタート。

けど、DFが悪い花畑は点の取り合いに持ち込んでしまう。

HESも次々とシュートを沈め、あまり点差は開かない。

1ピリ終了時点で、スタメンを次々と交代させ、いろんなメンバーを試す花畑。


*この後はうろ覚えなので、断片的に話していきます。

けんたのスリー けんたのスリー クラカズドライブ カツトシュート入らん ヤスのシュート入る タクヤ地味に点とってる だいちのスリー いちスリー入らん いち切り替え遅い 降旗ディフェンス なぜかまつじゅん出る まつじゅんシュート ゆーきとたくしなんもしてない ヤスフリースローもらう だいち100点目 終了


こんな感じでした。

100ー88だったと思います。

みんなを出すことは出来ました。

この試合に関してはオレは一切ベンチワークに口出しせず、

ベンチの端っこの方で見てました。

ま、意外とできてるな、とも思ったけど、

タイムアウトの時はもっと3年生が喋った方がいいと思うのだが。

1年生達はデビュー戦なわけだし、

自分が1年生の時はきっと先輩達に助けられてきたはず。

今の1年生にそれを還元してあげないと。



まぁとにかく、4連勝☆

ということで、行ってきました、湯らの里!!

総勢20人以上で乗り込みました。笑

露天風呂を15人くらいで占領。さぞ迷惑だったことでしょう。。。

みんなで汗を流した後は、

行ってきました、ジンギスカン食べ放題!!

20人以上で宴会場を貸し切って、ガツガツ食べまくってやりました☆

お酒も飲みながら、運転手はフリーで我慢しながら。

限りなくレアに近いのが美味い、からの実はタレが美味いという展開にウケる。笑

みんなで騒ぐのは楽しいし、食欲も上がるってもんだ。

そして、飲み会。

いいねー1年生、フレッシュで。

のろけるね~のろけすぎるのはあんまりかわいくないよね~っと。

まぁいいでしょう。

4年はオレだけか。けど楽しかったな。

1日通じてホント楽しかった。

たまにはこういうのもいいね☆


●第2週

ジンギスカン翌日、謎の体調不良。

ヤスも熱がでたとか。ジンギスカンが原因ではないと思うのだが。


中間発表が終わり、次の目標は資格を取る、に変更。

10月17日の試験まで時間は無い。

去年のように、短期詰め込みではなく、時間をかけてジワジワ進めていけたらいい。

情報技術者試験

就活での話題作りに、と考えている。

試験日までは勉強づけの毎日、と言いたい所だが、


今年もやってきました、学祭!!!

花畑では伝統の角煮丼を売りました☆

みんな下準備からかなり頑張っていたと思うが、

オレはなぜか下準備のメンバーから外されている。

ん?って感じだったけど、結果的には勉強できたから良かった。

ヤスんちに乱入して鍋食ったり、

平野んちに移動して飲み会したりはしてたけど。笑



販売初日、あいにくの雨。

目標には全然届かなかったみたい。

せっかく頑張ったのにね。雨ってのは皮肉なもんだ。


学祭2日目は販売は無かったので、

関東大学リーグを見てきました。

代々木?違います。

場所は、ギャラリーも無い、成蹊大学。

料金は取られませんでした。だって4部だもの。

4部のチームで高校の同期が2人キャプテンやってて、

片方がこの週で引退とかって情報入ったので行ってきました。

おしゃれな街、吉祥寺で降りて徒歩15分。

なんの変哲もない体育館でそんな試合は行われていました。

片方は高校時代は副キャプテンで、中学時代もスター選手(中越地区の)だったやつ。

もう片方はほとんど試合には出てなかったやつ。

その日活躍してたのは試合出てなかったやつでした。

高校の時からテクニックはあったんだけどね。

あんまり先生に気に入られてなかった。そんなやつ1人は絶対いるよね。笑

試合後に話すと、

「今は監督もいないし、のびのびバスケやってる」とのこと。

自分のテクニック イコール 自分の実力ではない。

バスケはメンタルスポーツ。ということを改めて実感。

まあ、オレは怒られ役だったので気持ちはすごくわかる。笑

一緒に見に行ったやつもちょうどそんなやつだったしね。

会場では、2こ下のマネージャーの子、同じ地区だった友達にも会えたりして、すげーよかった。

もう片方のやつは11月に入替戦があるらしいので、予定があれば見にいきたい。


夜は無弦塾のライブを見てきた。すげー迫力!

かなりクオリティ高いし。来年も見にいこう☆



んで販売2日目。

順調に売っていき、結局目標にはわずかに届かなかったのかな。

それでも1日目ほとんど売れなかったのも考えたら、よく頑張った。

打ち上げの参加費、まさかの300円。笑

この日の飲み会は、ここ最近のなかでは珍しく、楽しかった☆

ゆーたもぷーさんもいたしね。やっぱ4年生が盛り上げないと!

カツトとビールを味わい、

西田と関にビールの飲み方を教え、

ひとみをいじり、

そのあとはカオス。

とりあえず、生5。笑

出てからみんなで写真撮って、

2次会あったみたいだけど早めに退散。

あー楽しかった。

やっぱ飲み会はこうじゃないと!



第3週以降は、

その3で!笑


では(^O^)/

0 件のコメント: