2009年12月13日日曜日

メンタルの重要性

今日は女子の石下の大会。


新生わっしょい(1・2年)はというと、


結果からいえばそこまで強くない相手に完敗。


いや、完敗という言い方はよくないかも。惨敗。


別にオレはもう監督でも何でもないんだけど、


見てて色々思うところがありました。


「チームとして」っていう部分が本当に足りなさすぎると思う。


チームとして何がやりたいのか明確に決まっているのか。


チームとしてあいつはどういうことができるのかっていうことが認識されているのか。


チームとして自分は何ができて、何がしたいってことが伝えられているのか。


この大会だけで終わりにしてほしくない。



試合の終盤、あまりの退屈さに黙り込むゆーたの姿がありました。


あんなに静かなゆーたをオレは初めて見た。


見ててつまらない、ってこと。なら自分たちはプレーしてて楽しいの?




これをきっかけにみんな奮闘してほしいもんだ。






そして新生バナナ(3・4年)は、


要所でシュートは決まってたけど大事なところで決め切れず負け。


来週は今日以上のプレーを見せてくれ。本当に。




では(^O^)/

0 件のコメント: