2009年12月28日月曜日

ひょんなことから始まった

頭がクラクラで微熱。


どうやら風邪をひいてしまったらしい。


けど症状的にはインフルじゃないのは確か。陰性だったし。




何やら花畑内でインフルエンザが軽く流行してしまったようだ。


流れに乗らなかっただけありがたいが、


具合悪いのには変わりなし。



そんな中迎えた、2009年最後のサークル。


しぶとく年末まで残った栄えあるメンバーを発表しよう。




男子 オレ・えびはら・ぷーさん・福原・西田・ノブ・あきら・いちはし・橋本さん・讃岐さん
女子 かいちゃん・あずさ・あやかさん




あと一人いたようないなかったような・・・まぁいいか。



寒い中みんなで頑張って、総体のフルコートを走り切りました。


んで、終わって北方園へ。


ぷーさんの年越しそばの食べ方に笑いながら、


最後のメシもおしまい。


みんなで「よいお年を」と声をかけながら家路につきました。





なんか最後の最後でサークルっぽい温もり的なやつを感じられた気がした。


最近バイトばっかりだったからかな。


それとも病気であまり外に出なかったからかな。


なにはともあれ2009年も終わります。


軽く振りかえり。







この1年、とても勉強になった1年だったと感じている。


まぁオレの頭の中なんてホントにすっからかんだからなんだろうけど、


初めて知るもの見るもの感じるものが多くて、


それらはみんな頭の中にズバズバ入ってきた。


勉強面もそうだし、バスケはもちろん人づきあいもそう。


勉強でいえば、今やってる実験がとっても自分には良くて、


刺激を受けるごとに、もっと刺激を受けたいと思えるようになれた。


バスケはホントにホントにホントにホントにホントに奥が深い。


あれだけうまくいってたチームが最終戦でころっと負けてしまう、脆さを痛感。


点を取ることと試合に勝つことは全くの別次元の問題だし、


相手を抜くこと、シュートを打つこと、それを決めること、すべては別次元。


おそらく数年のうちに体力的にピークを迎えると思われるので、


学生のうちにやれるだけのことはやっておきたい。


後輩に伝えられることは伝えておきたい。


そして代替わりって、なんか寂しい・・・。





いろんなことを感じた1年だった。


人間いつまでも成長できるもんだな。


来年は、今年以上に。





では(^O^)/

0 件のコメント: